« 夏の終わりのハーモニー? | トップページ | 忍び寄る秋の気配 »

ああ~またやってしまった~。

夏風邪でひどい目にあい、やっと体調が戻りつつあったところ
今度はぎっくり腰をやってしまいました。

本当ならば、今日はミュージカルを観に行く日だった。
ブロードウエイミュージカル”ピピン“、今日は初日でした。
有名な”シカゴ”や”キャバレー”を手掛けたボブ・フォッシーの作品とあらば、
何が何でも行かなくてはと、
今春よりゲットしていたチケットでした。

Img_9236
無理をしたら行けないこともなかったが
痛みを伴いながらの観劇は愉しめないことわかっている。
もったいないと思いながら、紙切れと化してしまった。
見たい方が傍にいたら喜んで差し上げたい思いでした。

腰の痛みは昨夜、ソファーから立ちあがった途端、グキッと。
今朝起きたら、治っているだろうとタカをくくっていた、が
昨夜より痛みは一層し、ベッドから起き上がることままならない。

少しでも痛みを和らげたい
こんな時はどうしたらいいのか
整形外科へ行くべきか、それとも、いつものマッサージへ行ってもみほぐしたらいいのか。
考えたが、結局いつものマッサージを予約する。

車の運転できるかちょっと心配だけれどこれから行ってきます。

久しぶりの青空なのに、悲しいかな、なんてこった!

|

« 夏の終わりのハーモニー? | トップページ | 忍び寄る秋の気配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん、おはよう。
大変だけど、頑張って!全快を祈ります。

投稿: みどり | 2015年9月 5日 (土) 05時34分

大変・残念でしたね。
腰、痛いの良くなりましたか?
日にち薬って言いますよね。
気長に,治してくださいね。
先日の話ですが、駒ヶ根のことです
10月に行ってきます。
紅葉がいい時期だといいのですが・・・

投稿: アガパン7 | 2015年9月 5日 (土) 11時37分

みどりさん、おはようございます。
早速のお見舞いありがとう。
すぐにご返事と思いながら、座ると痛みが出て
たっているか、幸いにも家の中では歩けたので
歩いたり・・・それでも疲れがすぐに出て
横になっているのが一番楽でした。
パソコンがなかなか開くことできずに失礼いたしました。
今朝やっと楽に起きあがることできてきました。
すこしづつ良くなっている感じがします。
嫌なお天気で、憂鬱さに拍車をかけています。
台風18号がまた発生しました。
お気を付け下さいね。
それではまた。

投稿: にりんそう | 2015年9月 7日 (月) 09時00分

アガパンさん、おはようございます。
先日お会いした直後のことです。
椅子から立ち上がった途端ギクっと。
椅子に座ると痛みがひどく、
立っているか横になっているのが一番楽です。
でも立ってばかりいると疲れるし・・・。
風邪が良くなったかと思ったらこんな状態
夏の暑さでバランスを崩しているのでしょうか。
今朝辺りから
やっとベッドから、痛みを気にせず
起きあがることできるようになりました。

駒ケ根と言うと千畳敷きカールですね。
秋は素晴らしいですよ~。
過去、二度ほどカールからは見えませんが、
奥の木曽駒ケ岳に登りましたよ~。

私は来週から二泊で友達と瀬戸内のアートの旅へ出かけます。
だから今回のぎっくり腰、一日でも早く直さねば、と必死でした。
台風18号がまた発生しましたね。
旅に影響がなければいいのですが・・・。
季節がらご自愛くださいね。

投稿: にりんそう | 2015年9月 7日 (月) 09時12分

だいぶ良くなられましたか?!
痛みがあると何も出来ませんよね。
ワタシも数十年前に一度だけ経験ありますが、痛い時にマッサージって大丈夫でしたか?!
先月末に兄嫁がまだ若いのに亡くなり、なんだか元気が出ないでいます。心が痛くてもダメですね~。

投稿: パーリーブルー | 2015年9月 8日 (火) 08時50分

パーリーさん、こんばんわ。
ぎっくり腰って、ひどい人は動くことさえできないようですね。
私は椅子に座ることができなくて、
努めて立っているようにしていましたが、
肩に力が入るのでしょうか背中まで痛みが出て・・・
横になっているのが一番楽でした。
マッサージはやっぱり良くないのかもしれません。
マッサージするのだったら、
整形外科の医師の診断を受けてからすべきだと思います。
幸い、私のぎっくり腰はとっても軽かったからよかったものの。
今日ほっとヨガに行ってきました。
した後のこの気持ち良い疲れはなんだろう、
と思うくらい
とってもすっきりとした気分です。
腰の痛みも全然なくなっていました。
でも今またパソコンを打っていたら
痛みが少し出ています、のでもうやめます。
コメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2015年9月 8日 (火) 22時27分

ぎっくりなおった?腰が痛いときはマッサージは厳禁ですよ。ぎっくりは、とにかくあたためて安静にしてるのがいいよ。腰のサポーター、まだもっていたら、それを巻いてね。くせにならないように。

投稿: むすめちゃん | 2015年9月28日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/62215453

この記事へのトラックバック一覧です: ああ~またやってしまった~。:

« 夏の終わりのハーモニー? | トップページ | 忍び寄る秋の気配 »