« 早くお顔みせて~~ね。 | トップページ | 小春日に »

我が家の朝の庭は

今朝も眩いばかりの陽射しが降りそそいでいる。
裸木となった庭に、たくさんの小鳥たちが集まって賑やかです。

目の周りが白いのでどうやらメジロのようですね。

Img_9744
(画像の上をクリックすると大きく見られますよ)


レースのカーテン越しから、じっと見ていると
掲げてある巣箱の周りを行ったり来たり、時たま中に入ったりと

Img_9750


Img_9749

又巣作りの下見でもしているのでしょうか。
こちらの巣箱は、ぼろ家だけれど、いつでも
ウェルカムですよ~。

Img_9741



あっ!大きなムクドリが・・・・。
折角楽しんでいる小鳥たちは一斉に散っていってしまった。。

しばらくするとまたどこからかやって来て、囀っている。

見ていると時間の経つのも忘れてしまう。

いけない、いけない、お洗濯物干さなくては・・・・。

|

« 早くお顔みせて~~ね。 | トップページ | 小春日に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/62770851

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の朝の庭は:

« 早くお顔みせて~~ね。 | トップページ | 小春日に »