« 晩秋の新宿御苑Ⅲ | トップページ | 冬の庭は、まだまだ元気 »

Babyの名前

Img_0136
初冬の我が家の庭に、ピンク・アイスバーグが絶えずに咲いています。
アイスバーグと言えば真っ白な薔薇ですが、それのピンク版、
ピンク色の美しさに思わず手に入れた薔薇です。

さて、11月30日に生まれたBabyの名前が
“こむぎ”と決まりました。

名前を聞いた時、軽いショックを受け
ちょっと戸惑った私共でしたが
今ではもうすっかりと慣れて
名前を口に出すたびに可愛さが増しています。

退院してから、まだ会っていませんが
おねえ様となった孫が、
こむぎちゃん、こむぎちゃんと呼んでいるのを聞くにつれ
可愛さが募っているこの頃です。

ママをゆっくりさせてあげようと
パパと二人だけで我が家にやってきたにこちゃん
おもちゃで遊んだり、本を読んであげたり、
ジングルベルを一緒に歌ったりと楽しく遊んでいたのに
急に半べそとなり、大粒の涙がぽろぽろ・・・と、。
そして、ママのところへ帰りたい~と
読んであげていた本の中で、
ママのことを思い出してしまったのね。
私はにこの涙には弱くて
一緒に涙してしまう、ダメなバアバです。

パパにバトンタッチしてお散歩に連れて行ってもらったら
元の元気なにこになって帰ってきました。
お散歩大好きなにこちゃんなのです。

|

« 晩秋の新宿御苑Ⅲ | トップページ | 冬の庭は、まだまだ元気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/62869306

この記事へのトラックバック一覧です: Babyの名前:

« 晩秋の新宿御苑Ⅲ | トップページ | 冬の庭は、まだまだ元気 »