« 晩秋の新宿御苑Ⅱ | トップページ | Babyの名前 »

晩秋の新宿御苑Ⅲ

穏やかな、あたたかな週末
前から気になっていた玄関前の寄せ植えが
隙間のあるままになっていた
きょう、ガーデンシクラメンを植え足してあげた。
寂しかったコンポートの寄せ植えが、
たった一つの花を入れただけで華やかとなりうれしくなる。

また庭では、クリスマスローズが咲いているのを見つけた。
たったの一輪だけど・・・・。
名前の所以の通り、クリスマスに間に合うように咲いてくれたのでしょう。

Img_9966

Img_9964


さて、12月ももう半ばとなり
年の瀬も近づいてきました。

年が終わらないうちに、
晩秋の新宿御苑シリーズⅢをアップしておかなくては。

|

« 晩秋の新宿御苑Ⅱ | トップページ | Babyの名前 »

季節」カテゴリの記事

コメント

今回はこちらからお邪魔しました。

そうですね、雪が降ってしまうと、発表しても色あせてしまいますね。

雪が降ったら、降ったで、新宿や明治神宮や渋谷辺りも良いですから、「秋」は今のうちですね。

投稿: Syu(chan) | 2015年12月13日 (日) 09時19分

syu(chan)さん、こんにちわ。
お入りくださり、またコメントまでいただき
ありがとうございました。

街はクリスマスの飾りできらきらとかがやき、
主婦はだんだんと気ぜわしい思いに
させられています。

明治神宮、すきです。
あの鳥居を入ると違う世界へ足を踏み入れたように感じますね。
神宮は大みそかから新年は大忙し、
毎年、新年をはずしてお参りにまいります。

うれしいコメントをありがうございました。

投稿: にりんそう | 2015年12月14日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/62857337

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の新宿御苑Ⅲ:

« 晩秋の新宿御苑Ⅱ | トップページ | Babyの名前 »