« クリスマスはすぐそこに | トップページ | 2016年アート観初めは »

初春

              明けましておめでとうございます。

新しい年が始まりました。
お正月三が日もおわり今日からまた日常へと始まりました。

お正月の準備やら、せわしなかった暮れのこと、
そして心新たに迎えたお正月、
賑やかに家族と過ごしたことなどなど・・・
たった数日前のことなのに
すでにかなたの思い出の中、
過去のことであったかのように
流れて行っています。

旧暦では一月から春がはじまります。
今年は、初春にふさわしい穏やかなあたたかな三が日でした。
一月は睦月とも言われ、睦び親しむ月と言う意味だそうです。

一年の始まりを家族仲良く笑顔で過ごすことができれば此の一年も
きっと素晴らしい年となることでしょう。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家の初春を、拙い俳句とともにアルバムにしてみました。

|

« クリスマスはすぐそこに | トップページ | 2016年アート観初めは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/63001791

この記事へのトラックバック一覧です: 初春:

« クリスマスはすぐそこに | トップページ | 2016年アート観初めは »