« 奥飛騨そして白川郷へ | トップページ | ♪~灯かりをつけましょぼんぼりに~♪ »

花見の始まりは河津桜から

明るい日差しが眩いほどの今日土曜日です。

昨日、久しぶりに真っ赤に染まる日の出に目が覚めました。
天気が良いと寝ざめもよく、まるで冬眠から覚めたような気分です。

気になっていた”河津桜、今日のような日を待っていた。
富士山とのツーショットが叶うはずと
家事をも放り出して、なにはともあれ松田山へと向かった。
富士山に雲がかからないうちにと心が急く。
松田山に近づくにつれ期待は見事に的中。
真っ白な美しい富士山がドッカンと居座っている。
久しぶりにみる富士山の雄姿です。

遠くから見る松田山の南斜面は、
満開の河津桜でピンク色に染まっていた。

山の上に立つと
富士山をはじめ、箱根外輪山の山並み
東名高速や小さな街並みが眼下に広がり
又、相模湾が春の陽射しの中できらきらと輝いている。
河津桜とこれらの光景は
いつ見ても大好きなロケーションです。
これらが見たくて今年も来てしまいました。

|

« 奥飛騨そして白川郷へ | トップページ | ♪~灯かりをつけましょぼんぼりに~♪ »

季節」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん、大変ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃるようで何よりです。お孫さんも増えたのですね。おめでとうございます!

そうですね、松田山の河津桜が満開の時季なんですね。アルバムを拝見していて、昔訪れたときのワクワク感を思い出しました。
今は足底の炎症があって遠出が叶いませんが、治ったらまた足を運びたいです。

それにしても、ご無沙汰している間に、随分カメラの腕を上げられたなぁと感心しました。どちらかで習っていらっしゃるのですか?

また参りますね。

投稿: takuです | 2016年2月28日 (日) 23時26分

takuさん~、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい~。
私は一病抱えながらも、元気で毎日を過ごしております。
はい!昨年秋二人目の孫が生まれました。
taku様のところも確かお二人でしたね。
もう大きくなっていらっしゃることと思います。可愛いですよね~。
私はいつも遊ばれていますよ。
お写真のことお誉めくださりうれしいです。
少しは上達しましたでしょうか。
習いには行きませんでしたが一眼に変えたときに、操作のわからないことをメーカーのサービスセンターへ聞きに行きました。
今でも、難しい言葉や操作は全くわかりません。
本を読んだりして自分なりに解釈しながら写しています。
taku様の手腕に少しでもお近づきに成りたいです。
足底の炎症、早くい治るといいですね。
どこが痛くても気分は優れませんですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
今日は、本当にうれしいコメントをありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2016年2月29日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/63269328

この記事へのトラックバック一覧です: 花見の始まりは河津桜から:

« 奥飛騨そして白川郷へ | トップページ | ♪~灯かりをつけましょぼんぼりに~♪ »