« 今日は花散しの雨の一日でしたが・・・ | トップページ | 目に青葉・・・新緑が美しいですね~ »

庭は花盛り・・・だけど

待ち焦がれていた桜も終わり
葉桜となった古木は大きな影をつくり
又いつもの静けさに・・・。
木の下では楽しげに親子連れがくつろいでいます。
“葉桜の下にヨチヨチ赤い靴”

そして今年もはや、薔薇の季節がめぐって来ています
我が家も、早速に黄色モッコウバラが満開となり、
マッカートニーローズも咲き始めました。

010


006

末曽有な熊本大地震
やっと今日から一部のJR,そして空港が再開されたものの
まだまだ、毎日の余震におびえている被災地の方々の
ニュースを見るにつけ、心痛む思いでいます。

日本には今回のような地震の活断層が2000か所もあるという。
日本列島は活断層の上に立っているようなもので
いつどこでもこのような地震が起こりうると、専門家は指摘しています。

私、今、帯状疱疹となり、突きさすような痛みに
辛い思いで過ごしています。
時期がくれば直る事はわかっているので、
しばしの辛抱と自分に言い聞かせてはいますが、
此の痛さは本当に辛いです。
地震災害に合われていらっしゃる方々に比べたら
こんなこと、とるに足らないことです。
今回アルバムを出すことを憚かれたですが・・・・

被災地や被災地の方々に一日も速く安息な日が戻りますことを
心からお祈りしています。

|

« 今日は花散しの雨の一日でしたが・・・ | トップページ | 目に青葉・・・新緑が美しいですね~ »

庭の様子」カテゴリの記事

コメント

ビートルズのマッカートニーですか?

投稿: Syu(chan) | 2016年4月20日 (水) 13時11分

syu(chan)さん、おはようございます~。
こちらにもコメントいただきありがとうございます。

そうなんです、
このバラ”ザ・マッカートニー・ローズ”
と言う名前で、
私もてっきりポール・マッカートニーにちなんだ薔薇と
思っておりました。
でもどう見ても、ポールとこのバラの不釣り合いを感じ、
娘が調べたら、どうもアメリカにマッカートニーと言う方がおられて
その方が育てた薔薇と言うことらしいです。
我が家にはそのほか、有名人のネーミングの
バラが数本あります。
私の名前のバラもあるんですよ。
そのうちにアップしますので、
又お時間がありましたら
入ってみてくださいませ~。
いつもありがとうございます~。

投稿: にりんそう | 2016年4月21日 (木) 09時54分

にりんそうさん、帯状疱疹は初めてではないのですね?!
経験がないので辛さは想像でしかわかりませんが、早く良くなることを祈ってます。
ワタシも最近は体力が落ちて、ゴルフをすると2日くらい何もしたくないです。
こちらはそろそろ梅雨の走りです。

投稿: パーリーブルー | 2016年4月22日 (金) 10時13分

ぱーリーさん、ご無沙汰ばかりでごめんなさい~。
沖縄生活楽しんでいらっしゃいますか~?
はい!帯状疱疹二回目なんですよ~。
確か息子を産んだあとでもう40年近く前です。
たくさんの刃物のキリが突き刺さって来るような痛みには閉口しますが、
今、痛みはだいぶ収まりました。
3月に入って、風邪っ気と疲れに、
他の病気の薬を飲んでいるので、人一倍免疫力のない私、
気をつけなければいけないのに、
不摂生の何物でもありません。
それでも22,23と福島、会津まで
美術館巡りの旅へ行ってきました。
ドクターに相談しましたら、気分転換に
是非行ってくださいと言われましたもので。
相変わらず、病気でも好きなことはしています。
ゴルフをやった後はつかれてしまう?・・・
そうですか、パーリーさんももうそんな年?
我が夫は相変わらずゴルフ好きで
シングルをキープするために毎日努力しているようです。
今もベトナムへゴルフ旅行へ行っていて
こちらに居ても、週3回くらいはラウンドしているほど元気です~。

好きなことをしているってことは疲れてもすぐ回復しますね~。

ジュリーのコンサートがまたありますね。
また東京へいらっしゃるのですか?
もしいらっしゃったらまたお声かけて戴けたら嬉しいです。

コメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2016年4月24日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/63506842

この記事へのトラックバック一覧です: 庭は花盛り・・・だけど:

« 今日は花散しの雨の一日でしたが・・・ | トップページ | 目に青葉・・・新緑が美しいですね~ »