« 今年も我が家の花暦が始まりました | トップページ | 庭は花盛り・・・だけど »

今日は花散しの雨の一日でしたが・・・

昨日の穏やかな天気から一変
今日は朝から花散しの雨となってしまいました。

家の近くに立派な桜並木がある。
古木とはいえないけれど、7、800mくらいの桜が続く。

目と鼻の先の並木路、ベランダからも見える並木路、
昨日久しぶりに桜の花の下をぷらぷらと歩いてみました。

002


006


見終えて、フローラ・アンジェの庭園に行ってみたくなり
このまま、車を走らせた。

マグノリアはもうすでに終わっていて、
遅咲きの黄色のエリザベスだけとなっていたけれど
桜や春の愛らしい花々が庭園を彩っていました。

|

« 今年も我が家の花暦が始まりました | トップページ | 庭は花盛り・・・だけど »

季節」カテゴリの記事

コメント

こちらも同じく、ドンヨリ、まだダウンが離せないお天気に逆戻り。満開になっちまったマグノリアだけが、灰色の空バックに咲いてます。春は体調がすぐれなくてユウウツですがな。近所のあのサクラ、今年も見事に満開ですね。
ムスメ

投稿: | 2016年4月 8日 (金) 23時02分

きれいなサクラ並木ですね。
そんな所が有るんですね。

投稿: Syu(chan) | 2016年4月 9日 (土) 20時13分

むすめちゃん、
体調が悪いのかな?
今年もいつものところの桜が満開の
並木道となりました。
近くなのに2年ぶりくらいに行ってみましたよ。
今日は花散しの雨でなく、風が強く吹き
ピンク色に染まっていた街並みは見事
地面へと移動して、
歩道には、風に舞った花びらがつもっていました。
これもなかなかいい景色でしたよ~。
そちらが
早く暖かくなるといいね。
でも、もうすぐだから・・
言葉が少々乱暴ではありませんか~?

投稿: にりんそう | 2016年4月 9日 (土) 21時26分

shu(chan)さん、こんばんわ。

此の桜並木は、
私の住んでいる町内のメインストリートです。
家から歩いて2~3分で行けるのに
滅多に行かない・・・そんな感じなのです。
出かけるのに通ることがないのです。
このタウンができたのが50年くらい前、
ソメイヨシノの寿命も50年くらいと聞きますので
もうそろそろ寿命でしょうか。
これからも是非とも大切に、
毎年楽しませていただきたいものです。
いつもコメントを戴き
ありがとうございます。

投稿: にりんそう | 2016年4月 9日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/63453959

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は花散しの雨の一日でしたが・・・:

« 今年も我が家の花暦が始まりました | トップページ | 庭は花盛り・・・だけど »