« ミュンヘン滞在記、、ニンフェンブルグ城へ | トップページ | 7月の庭が好き »

芸術を愛しビールを愛するミュンヘンともお別れです

楽しかったミュンヘン滞在もそろそろ、
日本への帰国が近づいてきました。
最後に、今一度ミュンヘンの街を見ておこうと
今回はダブルデッカー(二階建てバス)に乗り、
効率よくミュンヘン市内巡りをしてみました。

おりたいところで降りてまた乗りたいときに乗って・・・と
一日自由に過ごせるバス巡りです。

南ドイツの宮廷文化の中心地、
バイエルン王国ヴィッテルスバッハ家800年の王城の地
娘はこの地に住み着いて18年、
ドイツ語もすっかり堪能、そんな娘を頼もしく感じ
すっかりお世話になってしまいました。
楽しい思い出をたくさん持って、日本へ帰ってきました。

娘夫婦へ、お世話になりました。

|

« ミュンヘン滞在記、、ニンフェンブルグ城へ | トップページ | 7月の庭が好き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

にりんそう さん    kricen より

DBとは違って、説明も詳しく、滞在記を続けてみられて、全体の流れが摑めて、改めて楽しみました。

にりんそう さんは、自然編をお考えのようで、お若くお元気なのですから、是非と期待しています。

素適なお嬢さんご夫妻を持たれて、お幸せのこと、と存じ上げます。

投稿: | 2016年7月 9日 (土) 10時46分

kricenさま、こんばんわ~。
長い滞在記をご覧くださり、
又うれしいコメントもありがとうございました。

ミュンヘンと言う街の概要も
少しわかっていただけたようでうれしいです。
遠くに住んでいる娘ですが、
今は便利になって
スマホからの電話でしょっちゅうお話しているので、
生活も手に取るように分かっていましたが、
今回じかにあって娘もすっかりドイツに根を張り
生活しているさまを実感して帰りました。
夫婦仲良く元気に生活していてくれるだけで何よりです。

もうこれで娘のところへは最後かな・・なんて思いましたが
又行きたい思いもわいております。
いつか行く機会がありましたら又ご紹介させていただきますので、
またよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2016年7月 9日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/63883249

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術を愛しビールを愛するミュンヘンともお別れです:

« ミュンヘン滞在記、、ニンフェンブルグ城へ | トップページ | 7月の庭が好き »