« ブルーの花で涼しげに | トップページ | スマホ、デヴューしました。 »

鬱陶しい毎日です

鬱陶しい毎日が続いています。
このところ降り続いている九州の大雨にも心痛みます。
何もないことを祈るばかりです。

さて梅雨独特のお天気に、庭の植物の繁殖力がすごいです。
少し風を通さなければと時間を見つけては庭に立つのですが、
植物たちの勢力に追いつきません。

私はこんな6月7月の庭を比較的好みます。
小さな花や大きな花が咲き、
鬱蒼としている中の自然さが好きです。

7月の庭、を取り上げてきましたが
いよいよ花もこれから少し休憩に入ろうとしている前に
きれいなうちにと纏めてみました。

|

« ブルーの花で涼しげに | トップページ | スマホ、デヴューしました。 »

庭の花」カテゴリの記事

コメント

イチゴがまだあるんですね。
我が家のは終わってしまいました。

我が家では妻が孫と食べようとトウモロコシや
ブルーベリーや梅ジュースなんかを用意して
待ちかまえてます。

投稿: Syu(chan) | 2016年7月14日 (木) 16時35分

続きですが
DBは卒業してしまいました。
たいして旅行等もしませんので、
写真も毎年同じ様なものになり、
発表する様なもの用意出来なくなりましたので。

投稿: Syu(chan) | 2016年7月14日 (木) 16時40分

syu(chan)さん、おはようございます~。
そうですね、孫に対する思い入れは同じですね。
我が子供たちが幼かった頃、
盆暮れは必ず夫の田舎(島根)に帰省しており、その時義母や義父は孫のためと、
せっせと夏にはすいかやらトマトやらの夏野菜、
冬には餅突きをしてくれたりとしてくれていました。
今自分が孫を持って
義母たちがしてくれたようには行きませんが
できる限りで孫に接しています。
可愛いですものね。
義父や義母の気持ちが今手に取りように
わかります。
syuさんの奥さまも、同じですね。

DBはおやめになったのでしたか。
私もいつもやめようやめよう思いながら
DBをやめたら好きな写真撮りもしなくなるかな・・・
なんて、続けているんですよ。
いつもお入りくださってありがとうございます。

投稿: にりんそう | 2016年7月15日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/63909398

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱陶しい毎日です:

« ブルーの花で涼しげに | トップページ | スマホ、デヴューしました。 »