« 2カ月ぶりの孫娘たち | トップページ | ミュンヘン滞在記、、ニンフェンブルグ城へ »

ミュンヘン滞在記、ホウエン・シュバンガウ城

ミュンヘン滞在記、寄り道ばかりしてしまい
ドイツから帰国以来一カ月以上も経ってしまいました。
感動が薄らいでいく中、早く記録をとどめておかなくては・・・・

さて、先に訪れたノンシュバンシュタイン城のすぐそばには
ホーエンシュバンガウ城があります。
ルートヴィッヒ2世がその幼少期の大半を過ごした城です。
荒れ果てていた城をルートヴィッヒの父、マキシミリアン2世が,買いとって
ネオゴシック風に再建し夏の狩りの城とした。
ルートヴィッヒ2世は、弟オットーと、この城で幸せな子供時代を過ごしています。
ノンシュヴァン城の建築中はこの城から建築の進行状態をつぶさに観ていたという。

そのあと近くのフュッセンの街、そして
何もない草原のまっただ中に一軒建つ、ヴィース教会
キリストの像が涙を流したと伝えられている
奇跡伝説の教会を訪ねます。

|

« 2カ月ぶりの孫娘たち | トップページ | ミュンヘン滞在記、、ニンフェンブルグ城へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

教会の内部は本当にすごいですね。
作り上げるまでにずいぶん手がかかったでしょう。
小さな芸術品なら判りますが、人間が入れる芸術品
ですからすごいですね。

投稿: Syu(chan) | 2016年7月 2日 (土) 19時21分

cyu(chan)さん、おはようございます~。
体が溶けてしまいそうな暑い暑い日ですね。
今朝も何やら暑くなりそうですね~。
ヴィース教会、すごいですよね。
足を踏み入れた途端、目をもくらむような豪華な装飾に・・・・・。
これだけ宗教に対して強い権力があるということですね。
ヨーロッパの教会は司教が絶大なる権力を持って
その国を支配していたといっても過言ではないかと思います。
お暑いですおからだご自愛ください。
ありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2016年7月 4日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/63816128

この記事へのトラックバック一覧です: ミュンヘン滞在記、ホウエン・シュバンガウ城:

« 2カ月ぶりの孫娘たち | トップページ | ミュンヘン滞在記、、ニンフェンブルグ城へ »