« 鬱陶しい毎日です | トップページ | 梅雨のさ中の庭のお手入れ »

スマホ、デヴューしました。

やっとやっと私も携帯をガラ系からスマートフォンに変えました。
切り替えから、セッティング、と必死にマニュアルと取り組んでいます。

立ち上がったものの、さて使い方、
これもまたマニュアルを片手に,
まずラインを了承なしで娘と繋ぐことに。

娘にスマホのこと話していなかったので、
私と思わなかったらしく、
ママなの?って送信されてきた。
そうなの・・・ママもスマホデヴューしたのよ。

娘はびっくりしながらもうれしそうな思いがこちらまで伝わってきて
できるかな?できるかな・・・と心配そう。
教えてもらいながら(遠隔操作みたいに)ラインしあいました。

娘とのラインは時間差があり、今朝も6時に写真入りが入って来て
起こされました。
あちらではそろそろ寝る時刻、
寝る前にお休みコールです
ラインだからできることですね。

なんとかかんとか頑張っています。
パソコンと違って立ち上がりを待つこともなく
瞬時に仕事ができるのがいいですね。

いろいろな機能を駆逐して早く自分のものにしたいものです。

先日入った造園やさんに、見事きれいさっぱりとされてしまった庭、
丸丸坊主とはこのようなことを言うのでしょう。
風通し、そしてご近所さんの目、すべと丸見えと相成りました。
もう少し残してくれるかなとは思っていたのでしたが・・・・。

ラベンダードリーム

Img_3811


ニコール

Img_3813


そして真夏の花、宿根フロックス

Img_3818

それでもきれいな色で咲く花、
もう少ししたら又いつもの賑やかさに戻ってくれるでしょう。

|

« 鬱陶しい毎日です | トップページ | 梅雨のさ中の庭のお手入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ニコール」(カメラのレンズみたいな名前ですね)
きれいですね。

スマホですか。
私はもう無理かな?
パソコンだけでもかなりの時間を使ってますから、
これ以上だと妻に勘当されたりして。

投稿: Syu(chan) | 2016年7月20日 (水) 19時16分

カメラのレンズ・・・ほんと、
そんな名前ですね。
おはようございます~。
ニコルともいい、アメリカでは
女子の名前で見かけます。
きれいなピンクいろのはなびら
少し濃いピンクの縁取りがあり
女の子っぽいバラです。

スマホ、がんばっていますよ~。
タッチが慣れなくて、
すぐ隣のキイに触れてしまって・・・
ちょっと面倒です。

娘とラインしていると終わりがなく
いつまでも話しこんで、
夕食の支度せねば・・・とあわてています。

まァ、私にとっては
こんなことくらいしか使わないスマホなのですが
これも脳老化防止にでもと、思いまして。

いつもうれしいコメントありがとうございます。

投稿: にりんそう | 2016年7月21日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/63930943

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ、デヴューしました。:

« 鬱陶しい毎日です | トップページ | 梅雨のさ中の庭のお手入れ »