« スマホ、デヴューしました。 | トップページ | 梅雨があけました »

梅雨のさ中の庭のお手入れ

七月もあと一週間で終わろうとしているのに
こちらはまだ梅雨明けしていません。
今日もとっぷりと梅雨空に包まれています。
毎日の涼しさ、一時のあの暑さはどこへ?
体はとっても楽ですが・・・・。

徒然なるままに、庭を見渡すと、
つい二週間前に草取りをしたばかりなのに
容赦なく蔓延っている。
一大決心をして草取りをすることに。

庭の隅々に、蚊取り線香をたいて。

Img_0002

一心不乱にした成果はこれです。

Img_0003
1時間ばかりで終えよう思いながら、
もう少しもう少しと、結局4時間半も作業をしてしまった。

もう、限界と、いささか止めました。

まだまだ遣り残しの部分はあるものの、
見渡す庭に一人満足、
自己満足の何物でもありませんが。

腰は痛いし筋肉痛は起きるし、庭の作業の後の代償は大きいです。

作業をしてても、カメラだけは傍に置いて・・・・・。

|

« スマホ、デヴューしました。 | トップページ | 梅雨があけました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

草が伸びて来る毎に「一大決心」するんですか?

我が家より雑草少ないですから日頃から手入れ
されているんですね。
我が家なんかほったらかし伸び放題ですから
一輪車で何回か運ぶ事になります。

バラきれいですね。我が家のも入り口のツルバラは
また、ちょこっと咲きました。

ブルーベリーは粒が大きいのか?入れ物が小さいのか?
判りませんが、粒の数なら我が家の方がもう少し多い
です(今年は豊作でした)さっき見たら黒いのが
有りましたが、もう孫が帰ったので蚊と戦いながらの
収穫は止める事にしました。

投稿: Syu(chan) | 2016年7月27日 (水) 10時55分

syu(chan)さん、こんばんわ~。
やっと今日、こちらは梅雨があけました。
暑くてもやはり日差しがあるのはいいですね。

一大決心・・そうなんですよ。
終えた後の筋肉痛や腰痛を考えると、
一大決心をせねばできません(笑)。

ブルーベリーは器が小さいですよ~。
これで何回目かの収穫なのです。
庭仕事をしながら食べてしまいますけどね。
あと小鳥さん達も食べていますね~。

いつもお入りくださりありがとうございます~。

投稿: にりんそう | 2016年7月28日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/63963549

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨のさ中の庭のお手入れ:

« スマホ、デヴューしました。 | トップページ | 梅雨があけました »