« 青空の恋しいこの頃です | トップページ | やっと秋の日差しが・・・ »

すこしづつ秋らしさが・・・

窓を開けると、何処からともなく、いい香りが・・・。
庭の金木犀が満開になっていました。

雨続きで、香りも感じられなくて
咲いていることすら気付きませんでした。

天気が良いと、あのすがしい香りを辺に漂わせる金木犀、
毎年、この香りに秋の訪れを感じている私なのですが・・・。

Img_4481


さわやかなあの秋が恋しい
と思ってしまうこの頃です・・・・が
秋はきちんと廻ってきていますね。
サルビアやセージの季節
メドーセージやアメジストセージが庭を彩っています。
Img_4485

そして、秋薔薇もポツリポツリと
今朝は
シャンテ・デ・ミサトが、美しく開いていました。

Img_4480


さて、昨日、横須賀まで散策に出かけました。

昨日は夏に戻ったかのような暑さ。
久しぶりの、ロングウオーク、暑さも加わり足腰にきつかったけれども
潮風を受けながらの心地よい海辺の歩き、
疲れをも吹き消してくれました。

そして大好きな横須賀美術館での、今の催しもの
”女性を描く”
クールベ、ルノワールからマチスらが描く、時代時代の女性像をも
堪能してきました。

|

« 青空の恋しいこの頃です | トップページ | やっと秋の日差しが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/64274112

この記事へのトラックバック一覧です: すこしづつ秋らしさが・・・:

« 青空の恋しいこの頃です | トップページ | やっと秋の日差しが・・・ »