« 湘南の潮風を受けて | トップページ | 蓼科高原にて遊ぶ »

鬱陶しい天気の中に咲く花々

9月に入ってからも台風台風に追いまくられている感じの昨今
台風接近と言われながらもなんとかすり抜けて、
何も被害を受けていないこのエリアですが、
被災地の大変な様子をニュースで見るたびに、心痛みます。

今朝も大雨警報が出ているのに
青空がのぞいたり、雨がぱらついたりとネコノメの如くに変わる空もようです。

庭に目をやるのも辛いほど、草は伸び放題。
なんとかせねばと、
今日の予定は何もない、思い切って草取りをしようと心に決めた。

見渡すと秋薔薇やクレマチスの帰り咲きが始まり
植物たちは、いち早く秋を感じているようです。

|

« 湘南の潮風を受けて | トップページ | 蓼科高原にて遊ぶ »

庭の様子」カテゴリの記事

コメント

いろんな花が咲いて華やかな庭ですね。

ただ今室温22度で風がありますから少し「ひんやり」
しています。
稲刈りのスケジュールもだいたい決まり(後は天候次第)
ソバの白い花の田んぼと垂れ下がった黄色い稲の田んぼと
モザイクが異例な季節になりました。

台風等で被害に遭われた方々が一日も早く復興される事
を祈るばかりです。

投稿: Syu(chan) | 2016年9月 9日 (金) 08時57分

syu(chan)さま
おはようございます~

いつもお入りくださりうれしいコメントをありがとうございます~。

お米も作っていらっしゃるのですね。
先日蓼科へ行ったときに
そばの花が一面咲いていました。
10月ころには新そばが・・
と大好きなおそばを考えるとわくわくしてしまいました。

真っ白なそばの花、
そして垂れ下がる稲穂の黄金色
syuchanさんの地の
美しい光景が目に浮かびます。

痛めつけられている日本列島ですが
これでもう最後にしてほしいですね。

実りの秋、味覚の秋、さわやかな秋が
待ち遠しいです~。

投稿: にりんそう | 2016年9月10日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/64173842

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱陶しい天気の中に咲く花々:

« 湘南の潮風を受けて | トップページ | 蓼科高原にて遊ぶ »