« すこしづつ秋らしさが・・・ | トップページ | 良いお天気は長続きしません。 »

やっと秋の日差しが・・・

10月に入りました。
最初の日曜日、
さわやかな秋の日差しが、気持ちいいです。
こういう日を待っていました。

庭に目をやると
ひらり、ひらりと落ちてくる葉、
カサコソと転がっていきます。
やっとやっと、秋を実感する光景に出会えています。
この天気、少し長続きしてほしいのですが・・・・。

孫娘が今月3歳のお誕生日を迎えます。
(という、私もじつは誕生月なんですが・・・)
早速誕生パーティーをと、前の日から買い物や
お料理の下準備に取り掛かっていたら、
なんと、なんと、メインのにこちゃん、
ヘルパンギーナという病気になってしまったと、連絡が。

ヘルパンギーナ…なんだろう。
元気だったのに突然に39度から40度の発熱
のどに水泡が出て食事ものどを通らない・・・・

初めて聞く病気、しかものどに水泡
我が子の時にこんな病気あっただろうか。
時代が変わると病気も変わるのでしょうか。

ともあれ、かわいい孫の誕生会と、うきうきとしていた
爺婆はがっくりというか気が抜けてしまったと同時に
かわいそうに、どうしているかと心は孫娘のことばかり。
早く治ってまた元気なお顔をみせてね~。
いつでも待っていますよ~。

9月、保育園で作ったという飾り物のプレート
敬老の日の私共へのプレゼントです。

Img_4528


Img_4529
しっかりと腕にかけて
持ってきてくれました。
あの時のかわいらしい姿を思い出して
じぃじ、ばぁばは、
リビングのいつも見えるところに掛けて、
話しかけてます。

|

« すこしづつ秋らしさが・・・ | トップページ | 良いお天気は長続きしません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは残念でした。

我が家にも以前そんな事が有りました。
孫の幼稚園の参観日に、おばあさんがお土産とともに
長野から神奈川へ出席の為に行ったのに、
本人の孫が病気で欠席で参観出来ませんでした。
いまだに時々その事を「グジュグジュ」と。

お孫さんが早く元気になる事が一番、
そうなる様お祈りしてます。

投稿: Syu(chan) | 2016年10月 3日 (月) 09時28分

にりんそうさん、お孫さんお誕生日おめでとうございます。
お熱を出したとか。
心配ですね。
保育園や幼稚園へ行くといろいろな病気をいただいてきますね。
にこちゃん早くお元気になりますように☺
今年は七五三ですか?
女の子さん華やかで楽しいですね。
おだいじになさってください🌺

投稿: 天のあや | 2016年10月 3日 (月) 16時43分

syu(chan)さん、こんばんわ。
楽しみにしていましたが、残念でした。
早くお熱が下がり元気になってくれることを
願うばかりです。
お気遣いいただきありがとうございました。

また台風ですね。
何の被害がなければいいですね。

いつもコメントをありがとうございます。

投稿: にりんそう | 2016年10月 3日 (月) 21時32分

天のあやさま、こんばんわ。

本当に保育園に行っているせいか、
よく病気をもらってきているようです。
子供の成長には、いろいろな恩恵を多々受けているの保育園ですが、
こればかりは避けられませんね。

今年は、七五三です。
早いですね。つい先日生まれたばかりと思っていたのに・・・。
あやさんのところは、七五三はもう遠いことでしたかしら?
何か自分の娘の時のことが思い出されます。

また台風ですね、今年は一体、どうなっているのでしょうね。
何の被害が出なければいいと願っています。

うれしいコメントをありがとうございました。


投稿: にりんそう | 2016年10月 3日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/64286788

この記事へのトラックバック一覧です: やっと秋の日差しが・・・:

« すこしづつ秋らしさが・・・ | トップページ | 良いお天気は長続きしません。 »