« やっと秋の日差しが・・・ | トップページ | 秋霖が・・・・ »

良いお天気は長続きしません。

つかの間の秋晴れをちょっぴりと楽しんだ 先日ですが
また台風が近づきつつあります。

こちらには直撃は免れるようですが、
台風接近を感じる天気です。

今夜から雨風が強くなるとの予報、
せっかく咲き始めた薔薇がダメにならないうちに
切って家の中に飾りましょう。

Img_4559
レジェンドという名のバラ、深紅色が秋には一層に濃い色で

Img_4565

一句、”秋薔薇や小さきけれど濃き香り”

ことしは気候のせいか毛虫が大発生した我が家です。

純ベリーの葉はこれからきれいな紅葉を迎えるはずなのに
すべて食べられてしまい、丸坊主となっています。
そして薔薇も、よく見ると結構やれています。

その毛虫が多いせいか、蜘蛛の巣がやたらに多い庭
庭の奥に入ると、思わず顔にまとわりついてびっくりしたり・・・・。

こんな大きな巣を発見です。
日差しの中に浮かび上がる蜘蛛の巣は
まるでアートです。
あまりの美しさにじっと見入ってしまいました。

Img_4556

|

« やっと秋の日差しが・・・ | トップページ | 秋霖が・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立派な「クモの巣」は本当にきれいですね。
水滴なんかが付いているとなおさらですね。

投稿: Syu(chan) | 2016年10月 6日 (木) 10時17分

こんばんわ、syu(chan)さん。

今年は毛虫大発生のせいか、庭のいたるところにくもの巣が大繁盛。
日差しを受けてきらきらと輝く雲の巣、
きらいな巣ですが、この時ばかりは
あまりの美しさに思わず、カシャっと。

そうなんです、雨上がりのうつくしさは
真珠のネックレスのようになって
これもたまりませんね。

いつもありがとうございました

投稿: にりんそう | 2016年10月 7日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/64302413

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお天気は長続きしません。:

« やっと秋の日差しが・・・ | トップページ | 秋霖が・・・・ »