« 秋霖が・・・・ | トップページ | 秋の日差しの中で »

真っ赤に色づくコキアを見たかった・・・・

爽やかな秋の日差しが恋しいですね。

今日は朝から日差しが望めるとの予報だったけれど
今日も重い曇り空が広がっています。


先週の台風18号の去った翌日、
久しぶりの秋晴れに
そうだ、赤く染まるコキアを見に行こう・・・・と
日立まで車を走らせた。

東名高速から首都高を抜け東北道から常磐道、そしてひたち海浜公園まで
ふうっ、遠かった~。

遠路はるばる、期待に胸弾ませ来たけれど
コキアはまだまだ青かった。

初夏にはネモフィラブルーに染まる見晴らしの丘は
赤ではなく、グリーンに染まっていた。

それでもところどころに色づき始めていたコキア、
ピンク色から赤に染まるのだということをしりました。
グラデーションもさぞかし見事なのでしょうね。

真っ赤に染まるコキアはみられなかったけれど
またいつの日かリベンジを・・・・・そう思いながら
見晴らしの丘に佇んでいる私でした。

|

« 秋霖が・・・・ | トップページ | 秋の日差しの中で »

季節の花」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます、お元気に飛び回っているようで安心しました。日立海浜公園へ来られたのですね、連絡頂ければお逢いできたのに残念。今年は天候不順でコキアもコスモスも今一、もう一度見に来てください。来週20日広島、神戸、名古屋からも水戸に来てゴルフです。千葉・福島の組も入れ12名(内女性3名)秋空のもと楽しんで来ます。再度海浜公園に来られるのを待ち望んでいます。

投稿: mitonokennshi | 2016年10月14日 (金) 23時59分

mitonokenshiさま~、こんにちわ。
お元気でいらっしゃいましたか?
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
先日行ってきましたよ。コキアの丘へ
でも、でもまだ青かった!
連絡してお聞きしようかと思ったのですが・・・。
いつもお声をかけていただきありがとうございます~。
なかなか予定が立たなくて。
朝起きてお天気が良いと、そうだいこう!
なんて全くの気まぐれなのです。
20日いいですね。
ゴルフ仲間のお揃いですね。
うらやましい~。
皆様によろしくお伝えください~。
私はその日、泊りがけで夫と蓼科です。
どうしても写真に収めたいところがあります。
また良い写真が取れたらアップしますね。
再度コキアを見に行きたい思いです~。
それではまた。
コメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2016年10月15日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/64325049

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤に色づくコキアを見たかった・・・・:

« 秋霖が・・・・ | トップページ | 秋の日差しの中で »