« 転倒から丸一週間 | トップページ | 三婆 »

生田緑地は褐色に染まって

今朝も又、窓辺から降り注ぐ朝日で目が覚めました。

昨日の第二土曜日は月一回の句会の日、
講義に向かう途中車を走らせていると
真っ白に帽子をかぶった富士山が、
遠くに姿を見せている。

毎年訪れる冬の山中湖、
今年も富士山をまじかでみたいな・・・・
なんて思いながら、句会へと急いだ。

転倒してから早10日がたち
嫌な思いが
少しづつ頭から消え去ろうとしている。

スポーツジムにもたんとご無沙汰、
そろそろ復帰しようかと思いながら
褐色に染まる街並みを歩いている。
美しい紅葉やたくさんに降り積もる落ち葉、
サクサクと踏みしめるその音もなんとも気持ちいい。

そうだメタセコイアを見に行ってみよう!と、急きょ
近くの生田緑地まで足を延ばした。

訪れた緑地も、期待通りの褐色の世界に包まれて
歩きすがらの落ち葉時雨の光景に
しばし佇む私でした。

|

« 転倒から丸一週間 | トップページ | 三婆 »

季節」カテゴリの記事

コメント

12月ですが、まだ秋がありますね。
カエデも紅し。
秋のメタセコイアは初めてです。
この辺だと「カラマツ」が似た感じになります。


投稿: Syu(chan) | 2016年12月11日 (日) 10時05分

おはようございます、syu(chan)さん
このところの好天に、ここいらではまだまだ秋の紅葉を楽しむことができます。

カラマツの紅葉、これを観に毎年蓼科へ参ります。
今年は素晴らしい紅葉を目にすることができて
感動でした。
今度はカラマツの針の落葉が見たいです。
針の嵐ともいうそうですね。
いつも散った後は見ているのですが
でも散った後の地面の色も見事ですよね。

いつもお入りくださりありがとうございます。

投稿: にりんそう | 2016年12月11日 (日) 10時33分

カラマツの葉が白菜に入ると厄介です。
自分家で食べるには我慢すれば良いですが、
売り物にはなりません。

あんな物でも顔にあたると「チクッ」と以外と痛いんです。

投稿: Syu(chan) | 2016年12月12日 (月) 17時36分

そうなんですか。
現地の方たちには、
あのカラマツ被害も出るのですね。
知りませんでした。
白菜の中からカラマツの針が出てきたら
びっくりしてしまいますね。

投稿: にりんそう | 2016年12月12日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/64607083

この記事へのトラックバック一覧です: 生田緑地は褐色に染まって:

« 転倒から丸一週間 | トップページ | 三婆 »