« アクシデントから三日め。 | トップページ | 生田緑地は褐色に染まって »

転倒から丸一週間

今日はなんと素晴らしいお天気!
太陽にそしてすべてに感謝したい気持ちがいっぱいです。

見渡すと今、街は褐色に染まっています。
春は春でピンクに染まる街並みに、
こんな環境で生活できる幸せをしみじみ感じます。

魔の転倒から、丸一週間が過ぎ去りました。
昨日口の中の抜糸をしました。
また痛さが・・とおもうと、心臓がばくばくしましたが、
抜糸後はとっても楽になりました。
そして今朝、顔のかさぶたの最後が剥がれ落ちました。

まだ若干唇の腫れ、そして鼻横の青あざは残っているものの
お化粧をしたら、マスクをかけなくても大丈夫かな・・・と。
人間の治癒力のすごさに、改めて驚きです。

丸一週間、家の中のことをしたり
自分を顧みたりと、良い時間をもらえたことにも感謝したい思いです。
そろそろまたいつもの生活を始めようかなと考えます。

今日は、雲一つない青空が広がって、気持ちがいい。
近くをプラプラ散歩に出かけてみよう。

先日も、好天につられ新宿御苑へぶらっと
いってみました(懲りないカメラ持参で)
落ち葉が降り積もる御苑で、落ち葉とともに遊んできました。

あまりの美しさに、アルバムがついつい長編となっています。
パラパラとめくってくださいね。

|

« アクシデントから三日め。 | トップページ | 生田緑地は褐色に染まって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん、
大変でしたね。
お見舞いが遅くなりました。
カメラに夢中になっていると、庭でもつまずくことがあって、わかる気がします。私も気をつけなくては。
よくなられているようで、とりあえずよかった。
お大事になさってください。

投稿: ミントのみん | 2016年12月 8日 (木) 20時29分

ミントさま、お入りくださり、
またお見舞いまでいただき
ほんとうにありがとうございます。
恥ずかしくて情けなくて、
書けないようなことでしたが
思い切ってアップしてしまいました。
撮影に気を取られていると、つい足元が・・・
そして団体行動だったのでなおさら慌ててしまって。
おかげさまで、今日からマスクははずしました。
丸一週間ちょっと、時間がたくさんできて
自分を顧みるいい機会でもありました。
これからまたせわしない時期となりますが
ゆっくり慌てずにを言い聞かせております。
特に車の運転にも・・・。
今日はうれしいお言葉、ありがとうございました。
季節がら、ミント様もどうぞご自愛くださいませ。

投稿: にりんそう | 2016年12月 9日 (金) 11時17分

本当にまだ「秋」ですね。
「ハート」は見つけた?それとも書いた?

投稿: Syu(chan) | 2016年12月 9日 (金) 13時14分

syu(chan)さん、
落ち葉で作ったハートが、芝生の広場に
そっとおかれていました。
粋ななことをする人がいますね。
粋な計らいがほほえましいですね。

投稿: にりんそう | 2016年12月10日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/64597650

この記事へのトラックバック一覧です: 転倒から丸一週間:

« アクシデントから三日め。 | トップページ | 生田緑地は褐色に染まって »