« 大西洋を渡ったヨーロッパの名画、デトロイト美術館展 | トップページ | クリスマスローズが咲いてきた! »

今頃の雑木林が好き!

厳しい寒さが続いています。
皆様、お風邪などひいていませんか?

雪の多い今年、雪国の方々のご苦労をお察しします。

こちらは今日もまたまぶしいほどの日差しに
このようなところに住んでいられることに感謝です。

日曜日、春光につられ、
いつもの径をぷらっと、歩きにでかけてみました。

今頃の雑木林を歩くのが大好きです。
枯れ木のように見える幹や枝にも、よ~く見ると
新芽が用意されていたり、
裸木の間から除く青空は、手を伸ばせば届きそうに近く感じたり・・・。

時たま奏でる鳥の声を聴きながら、
静かな雑木林を、独り占めして楽しみました。

|

« 大西洋を渡ったヨーロッパの名画、デトロイト美術館展 | トップページ | クリスマスローズが咲いてきた! »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/64806990

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃の雑木林が好き!:

« 大西洋を渡ったヨーロッパの名画、デトロイト美術館展 | トップページ | クリスマスローズが咲いてきた! »