« 今頃の雑木林が好き! | トップページ | マリー・アントワネットそして、ゴッホとゴーギャン展 »

クリスマスローズが咲いてきた!

今日も穏やかな晴天が広がりました。

窓を全部開放して、久しぶりに家の中の掃除です。

頬を渡る風が気持ちよく、
時たま漂ってくる和水仙の香り、
香りにに誘われるままに庭に下り立ちました。


春光をあびて、水仙たちも気持ちよさそうです。

Img_6307_2

なんと、なんと、クリスマスローズが、二輪も咲いていました。

Img_6445
今まで、蕾さえ全然気づかずにいて
”うっかりしていてごめんなさい”・・・と思わず語りかけていた私です。

今年の一番咲きは、ほんの平凡な種類のクリスマスローズでした。

Img_6431


毎年気が付くと
足元にそっと咲くクリスマスローズに驚かされて
今年も例外ではなくて
うれしい感動を味わいました。

周りをよく見ると、葉隠れしている蕾もちらほらみえてます。

Img_6432


Img_6312

我が家のクリスマスローズの季節の始まりです。

|

« 今頃の雑木林が好き! | トップページ | マリー・アントワネットそして、ゴッホとゴーギャン展 »

庭の花」カテゴリの記事

コメント

暖かそうで良いですね。

当地では今日の暖かい雨でもまだ消えずに残っている
雪があちこちに。

それでも正月から咲いている福寿草は雪にも負けず
頑張ってます。
「春」はもうちょっとかな?

投稿: Syu(chan) | 2017年1月30日 (月) 08時35分

syuchanさま、おはようございます~。
いつもお入りいただき、コメントありがとうございます。
今日は立春ですね。
ふさわしいお天気の朝を迎えております。
今日の暖かな日に、
また一段と草花が芽を出してくるのかと思います。
そちらはまだ雪の中ですか?
同じ日本でありながら、
ブログなどで雪国の光景などを真の辺りにすると
このようなよい環境に住んでいることに
感謝せねば・・という気持ちいつもおもいます。
まだまだ寒さはぶり返すかと思いまます。
お風邪などひかれませんように。
ありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2017年2月 4日 (土) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/64820405

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズが咲いてきた!:

« 今頃の雑木林が好き! | トップページ | マリー・アントワネットそして、ゴッホとゴーギャン展 »