« 久方ぶりの山歩き | トップページ | 春はもうそこに »

今年もお花見は、河津桜から

今日は朝から風が・・・・。
どうやら春一番が吹くらしい。
埃っぽい春風が好きでない私、
外を見ながらちょっぴりとブルーな気分に。

ちらほらと桜の便りも届きはじめ、
今年も松田山の河津桜が気になっていました。

好天の15日水曜日
今日は絶対にフォトDay、とばかりに
さア~今日こそ行こう!と
ロマンスカーに飛び乗った。

空は真っ青、雲一つなくどこまでも澄みわたっている。
駅を降りると、真ん前に大きな大きな富士山がドッカン!と。

桜は…・・・・、色がちょっとくすんでいるかにみえるが。
今年は二週間も早く満開を迎えていたという。
ぐずぐずしている間に、旬な見ごろを終えてしまっていたのか。

それでも絶好のロケーションの元、今年も河津桜を楽しんできました。

|

« 久方ぶりの山歩き | トップページ | 春はもうそこに »

季節」カテゴリの記事

コメント

「富士山とサクラ」きれいですね。
本当にもう春ですね。

3月には神奈川に行けそうですが、
その頃にはもうサクラ無いのだろうと。
孫の顔と富士山だけでも見て来る事にしましょう。

投稿: Syu(chan) | 2017年2月18日 (土) 11時03分

syu)chan)さま、おはようございます~
お孫ちゃんに会いに神奈川にいらっしゃるのですね。
私も神奈川在住です。
河津桜はもう3月は終わりごろかと思いますが
ソメイヨシノの開花が25日ころといわれています。
やはり今年は早いですね。
それでも雪をかぶった富士山はしっかり見られるかと思います。

お孫ちゃんに会われるの、楽しみですね。
私共も月一の孫との再会を毎回楽しみにしています。
25日お正月以来の再会で、とっても楽しみにしております。
お気を付けて上京してくださいね。
ありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2017年2月19日 (日) 08時27分

Discount Club http://skladchina.pro/

投稿: Jashurino | 2017年2月24日 (金) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/64903736

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお花見は、河津桜から:

« 久方ぶりの山歩き | トップページ | 春はもうそこに »