« 満開の桜を待ち焦がれている | トップページ | 国立美術館へ、草間彌生展を観に、そして乃木坂ブラ散 »

今年の新宿御苑は

今街中はどこへ行っても満開の桜色で染まっている。
美しい光景です。

なのに今日は一日、無情の雨が降り続いた。
昨日御苑で見たあの美しい桜の数々は
この雨にたたられているだろう・・・・と想いを馳せた

昨日(10日)、今日の天気を知り、桜を見に行くのは今日しかないと
身も心も私は新宿御苑へと飛んでいた。

御苑内は期待を裏切らない素晴らしい満開の桜でうずもれていました。

どこを見てもため息の出る美しさ。

とっぷりと桜の中に身を沈めた私でした。

|

« 満開の桜を待ち焦がれている | トップページ | 国立美術館へ、草間彌生展を観に、そして乃木坂ブラ散 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

人様のブログに「サクラ」の写真が多くなる時期ですが、
どうせなら出かけて行って本物「サクラ」を見に行こう
と言う事で、満開になり始めた城址公園に
見に行って来ました。

ズラーと屋台が並んでましたが、普通の日だったので
ほとんどがお客の並んで無い屋台でした。
今度の週末、日曜には大混雑なのでしょう。
おかげでゆっくりサクラが見れました。

やはり御苑のはすごいですね。

投稿: Syu(chan) | 2017年4月13日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/65138600

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の新宿御苑は:

« 満開の桜を待ち焦がれている | トップページ | 国立美術館へ、草間彌生展を観に、そして乃木坂ブラ散 »