« 五月の光の中で | トップページ | 眩い五月の光が降り注ぐ庭は »

連休もいよいよ終わりです

立夏、気温はまだ、さほど高くありませんが、
陽の光は一年の中で最も強く、
まさしく光の夏、そんな感じの今年の連休でした。
草木の葉の色も、
新緑の若葉色から深みを増して青々とし始めています。

そして、梢を吹き渡る風、薫風に初夏を感じます。

好天に恵まれた連休も
いよいよ終わりですね。

昨日のこどもの日、
”じいじ~、ばあば~こんにちわ~!”と
元気な大きな声をして、孫が遊びに来ました。
上の娘が三歳半、そして下の娘が一歳半。
可愛くてかわいくて・・・。

一日元気な孫たちと楽しんだ後の
寂しさに”ロス孫”に陥っている今日の私です。

薔薇が次々と咲き揃い始めています。

孫の去った後の寂しさを、
美しいバラたちが癒してくれています.

Img_8069


Img_8073_2
ザ・マッカートニーローズ

Img_8098
ロイヤル・アメジスト

Img_8105

アンダー・ザ・ローズ
Img_8035

Img_8119
黄色モッコウーバラ

|

« 五月の光の中で | トップページ | 眩い五月の光が降り注ぐ庭は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/65243251

この記事へのトラックバック一覧です: 連休もいよいよ終わりです:

« 五月の光の中で | トップページ | 眩い五月の光が降り注ぐ庭は »