« 薄暑の日 | トップページ | 癒しの旅、今日は美術館 »

熱海、スパリゾートで過ごす

今日からもう六月
月日の経つのは早いです。

六月の異名、水無月はよく知られている言葉
六月は、ほかにも美しい呼び名をたくさんに持っています。

涼暮月、蝉羽月、松風月、夏越月、葵月、常夏月・・・・
中でも私が一番好きな、風待月があります

蒸し暑い日が続くと、風を恋しく感じ、、
ほんのささやかな風に,喜びを感じることができる。
そんな意味あいの風待月という呼び名です。

色々な呼び名を持つ六月ですが、
それだけ、心が敏感になる素敵な月なのかもしれませんね。

さて、外国に嫁いでいる娘が、先月24日より一人で里帰りをしています。
海が見たいというリクエストで、熱海まで二人でプチ旅をしました。

ホテルの部屋からみる海
近くには初島、伊豆半島、そして大島と
遠くに聞く波の音に癒されながら、
のんびりと、もったりと、
今日は潮の香りと薔薇の香りを楽しみました。

|

« 薄暑の日 | トップページ | 癒しの旅、今日は美術館 »

プチ旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/65354995

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海、スパリゾートで過ごす:

« 薄暑の日 | トップページ | 癒しの旅、今日は美術館 »