« 北海道へ | トップページ | 今年は日照時間不足 »

台風が過ぎ去った後

暑い~!
本当に暑いです。
台風はものすごい暑さを残していきました。

昨日の夕方、大きな虹が出ていました
きがつきましたか?

Img_0024


寝苦しい暑さ、そして今朝は、
ぎらぎらの台風が容赦なく照り付け
陽にちょっとでも当たると、
じりじりと焦げ付くような感じとはこんなことか。
東京は37度まで行くそうである。

ベランダからみえる前の家の屋根
太陽にあたり、ぎらぎらと光って、ますます暑くなっていく予感

Img_9703_2

過去34~5度くらいは何回か経験しているが、37度とは・・・・・。

風がなく微々たりとも動かない庭の植物たち
それでも夏の花、宿根フロックスが元気です。

Img_9708

この暑さに隠れとおせないのか蜥蜴が
ちょろちょろと出没、目を合わすと急いで逃げていく。

       ”出くわしし蜥蜴の目にも恐れあり”

  灼熱の太陽が降り注ぐ今日ですが暦の上で、
8月7日、早々に立秋を迎えています。

暑さに耐える毎日、この日以降の暑さは
残暑となりますね。

陽の光が柔らかくなってきたり
入道雲の空にはイワシ雲が出てきたり
朝夕の風に涼しさを感じたり

早くこのような季節感が感じられる時を迎えたいものです。

 さあ、今日もこれからフィットネス・ジムで
暴れてきます。

|

« 北海道へ | トップページ | 今年は日照時間不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/65642229

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が過ぎ去った後:

« 北海道へ | トップページ | 今年は日照時間不足 »