« 自動散水機取り付け | トップページ | 台風が過ぎ去った後 »

北海道へ

北海道から帰京して、一週間が経とうとしています。
疲れた体もやっと元に戻り、またいつもの生活が始まっています。

まるで梅雨に戻ってしまったかのようなこの頃の天気、
大型台風がまた日本列島をうろうろと狙っているようで不気味です。
何事もなく通り過ぎることを願いたいです。

夕べ、盆踊りの音楽が聴こえてました。
今年初めて聞きます。
外へ出てみると、近くの春秋園行われている。。
夏の風物の一つ、夏の実感がわきます。
一方、夏休みなのに
日中、家にいても、
遊ぶ子供らの元気に響き渡る声が聞こえてきません。
ちょっと寂しい気もします。

北海道から戻り一週間、アルバムの整理・・・と思いながら
なかなか手がつかず、やっとまとめようかな・・と、腰を上げました。

今回は北海道の大自然の息吹を感じる旅
毎日、ウオーキングも入り、私には願う旅行でした。

知床では五湖巡り,(二湖しか行きませんでしたが)
そしてヒグマが見られるところ(ルシャ湾)までのクルージング

釧路湿原でのどこまでも果てしない広い原野の中のある歩き
ひろ~い雄大な景色とともに
次の地点までの車移動、
途中で、エゾシカやキタキツネがひょいっと出てきたり

そして、死ぬまでは一度訪れたいと願っていた、旭岳
頂上こそ上らなかったけれど
姿見の池、夫婦池、そしてチングルマの群生
咲き乱れる高山植物に目を見張る思いでした。

7,8年ぶりに歩く山、ごつごつした岩山に
本当に下手になった山歩きに、ショックを受け、
少し、歩くトレーニングをせねばと
心から誓った私なのですが・・・・・・

|

« 自動散水機取り付け | トップページ | 台風が過ぎ去った後 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/65622870

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道へ:

« 自動散水機取り付け | トップページ | 台風が過ぎ去った後 »