« 毎日が雨、でも雨もまた楽し | トップページ | 忍び寄る秋? »

ヤモリが・・・・・

相変わらず今日の空も
雨は降らないものの梅雨模様。
一体夏はどこへ行ってしまったのでしょう。

16日~18日の三日間、フィットネス・ジムが夏休み。
夏休みを知らされたときから
普段できないことや、この日にやりたい自分なりの計画事を、
いろいろ考えていたのに
思っていたことは全然できまず、ものの見事計画倒れ。

もったいない三日間を過ごしてしまったと、ちょっぴり悔やまれる。

頭の中は元気だが
昔のようにさっさと体が動こうとしない。
ともすると、気持ちは楽なほうへと流れている。
悲しいかなこれが現実で、まあいいかなと変に納得したりしてしまう。
で、近場を友とランチをしたり、ショッピングゾーンをぶらぶらしたりと
こんなで過ごしてしまいました。

トイレの窓の網戸(外側)にヤモリが、ピタっとへばりついていた。

Img_9737


Img_9740


ちょっとびっくりしたけれど
よく見てみると、手足をペタっとつけている姿が
なんともかわいい。

こんなにきれいなピンク色しています。
どんな顔しているのかな。

Img_9739


さて、今日は朝から造園屋さんが入っている。
この日を指折り数えて待っていたのです。
年二回は来てもらっているのに
今年は雨が多いせいか、もうひどいことになっており、
気になって仕方なかった毎日でした。

鬱蒼としていた木々の葉をばっさばっさと切っている。
響き渡る鋏みの音が気持ちよく
切り落された葉の山で見事に埋もれていく庭周りです。

仕事も早いです。実に早いです。
てきぱきと、三人でものの見事かたずけている。

私がちまちまと庭の草取りをしているのと訳が違います。
さすがプロですね~。

天気予報では午後から70%雨とのこと
降らないうちに終わらせたいものですが・・・・。

|

« 毎日が雨、でも雨もまた楽し | トップページ | 忍び寄る秋? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

又蒸し暑さが戻ってきましたね?

今日は ありがとうございました。綺麗なお菓子で頂くのが勿体無い位!

気を使っていただいて 恐縮しています

小田急線のトラブルで インストラクターが間に合わずベリーは自主トレに成ったみたいですよ。ワタシは迎えに来てもらい やっと自宅に戻れました。 困りますねー

投稿: レイラ | 2017年8月21日 (月) 16時20分

こんばんわ、レイラ様。
まあ~本当にほんのお気持ちで
お礼なんてよろしかったのに。
それよりも坂部さんが
マイクを使ってアナウンスしたのには
びっくりと同時に恥ずかしい思いでした。
レイラさんも恥ずかしかったでしょう
ごめんなさい。
エアロの始まる寸前だったので、
ちょっといらっしゃるか確認させてください…といっただけでしたのよ

あらら、小田急線また事故でしたか。
この頃よく事故りますね。

24日からお出かけですね。
素晴らしいお天気のようでよかったですね。
どうぞ楽しんできてくださいね。
山の方はもう涼しいかと思います。

気を付けて行ってらっしゃい。

ありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2017年8月21日 (月) 21時23分

にりんそうさん、
ヤモリ、よく写っていて、すごい!
ぷっくり肉感的(^^)です。
家を守る縁起物ですから、いいことありそうですね。

投稿: ミントのみん | 2017年8月21日 (月) 22時18分

ミントのミンさま、おはようございます~。
すっかりご無沙汰ばかりなのに、
今日はうれしいコメントを、
ありがとうございました。
このヤモリ、”ブックり、肉感的”ですか(笑)
そういわれると
ますます可愛く感じられますね。
考えると、
我が家ではよ毎年出没しているのですが、
やっぱり住み着いているのでしょうか。
家を守っていてくれる縁起物、
よく言われますが
いったいこの家の
どこに住み着いているのかしら・・・。
毎年出てくるのは、子供なのかしら?

ありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2017年8月22日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/65682845

この記事へのトラックバック一覧です: ヤモリが・・・・・:

« 毎日が雨、でも雨もまた楽し | トップページ | 忍び寄る秋? »