« 久しぶり、日差しがいっぱい | トップページ | 台風一過に秋をみる »

台風、台風、台風の三連休

九州に大変な災害をもたらしている台風18号
また九州…と、心が痛む
テレビでは朝から台風の気象ニュースが、ずっと流れている

こちらでは、台風は本当に来るのか、と
思うくらい感じなく
朝から、全然風もなく静かな秋雨が降り続いているだけ。

気温も低く、部屋でじっとしていると寒いくらい。
床暖房を入れたり、厚での靴下をはきこんだりしている日曜日です。

先日、夫がテレビショッピングで購入した商品が届きました。

                              
                                         これです。

Img_0018
                               ワンちゃんの毛繕う手袋です。

娘の所には大きな犬を部屋で飼っている。
長髪ではないけれど、季節の変わり目は結構毛は抜ける。
一日、何回も掃除機をかけても
家の中は髪の毛でいっぱいになると嘆いていた。

この手袋をして、ゆっくりなでなでしながら梳いてあげる。

Img_0019_2

付いた髪の毛は、ゆっくりはがすようにすると
一枚の紙のようにはがれるとか。

Img_0020


愛犬トッティー。
我が家ではドイツの孫と呼んでいる

Img_0021


散歩コースの一つです

Img_0022


            飼い主に似て、お昼寝大好きです。
Img_0023
                          ブログ見たかな、娘ちゃん。

11月の帰国の時の、
爺、婆からのトッティーBoyへのお土産です~。

|

« 久しぶり、日差しがいっぱい | トップページ | 台風一過に秋をみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/65802004

この記事へのトラックバック一覧です: 台風、台風、台風の三連休:

« 久しぶり、日差しがいっぱい | トップページ | 台風一過に秋をみる »