パソコン・インターネット

スカイプを再び

昨日から気温も和らいで
今日は過ごしやすい日となっています。

暑さに疲れていた体がとっても楽です。

さて、外国(ドイツ)に嫁いでいる娘と、三日と開けずに電話で話している。
オンラインで話したら料金もただだし
顔まで見ながら話せる。
娘の状態が一目瞭然に分かるというもの

早速スカイプをインストールして
つないでみた。
娘の顔がきれいに映っている。
話す声もよく聞こえる。
すごそばにいるかのよう。
しかし・・・・・・こちらからの反応が全く駄目。
よく見たらこのパソコンにはカメラが搭載していなかった。

このPC、まだ購入して一年足らずのWindows7、
Windows8は出ているが
決して古いPCではないはず。

今のPCだったら、普通カメラくらい入っているはずなのに・・・・・。
すべてお任せで購入したパソコン。古いものを買わされた?
いけない、いけない、疑ってはいけません。

すぐにネットで機器を注文した
昨夕注文したのに今朝9時に配達されてきた。
安い機器、1480円、なのに送料もなし、申し訳ない気分です
早い仕事に驚きです。

届いた荷物

002


開けると

004


カメラとマイク

006


007


これらをパソコンに取り付けて

008


さぁ、後はうまくつながるか。

あちらはまだ朝の6時ころ
まして日曜の朝、まだまだ寝ているでしょう。

起きるのを待って、起きぬけの顔をみながら、
お話するのがたのしみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小型ノートP・C

雨との予想が、朝から真夏の太陽が容赦なく照り付けて

暑くなりそうな6月最後の週明けです。

外は強い日差しですが、さわやかな風が家の中を通り過ぎていきます。

昨日の日曜日、

かねてからほしいと思っていた小型ノートPCを買ってしまいました。

Img_7446 じゃじゃじゃ~ん!

はい!こちらです。

Img_7445

小さいですよ。そして軽いですよ。

私が左手一本で

軽々と持てます。

今使っているのと比べてみても

是だけ違います。

軽くてひょいと持てることがうれしいです。

データーカード付、

いわゆる是は無線ラン、そして携帯電話のようなもの。

契約をして取り付け完了。

是を差し込んでおけば、国内の都市部であったら何処でも使えます。

海外で使う場合は、データーカードの中は、違うチップを差し込みます。

タダシ、海外では料金が高くかかりそうなので、

なるべく電波が使えるところでの使用の方がベターのようです。

7月初めから、むすめの住んでいるところへしばらく行きます。

ぜひとも、リアルタイムで、ブログを更新できたらいいな~、なんて・・・・・。

うまくできるといいのですが・・・・・。

アップできなかったら、ダメだったとお思いくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)