ファッション・アクセサリ

おしゃれがしたくなる秋、

抜けるような真っ青な空の色、

まぶしいばかりの秋の陽射し、素晴しい天気の朝を迎えています。

秋はいいな~。このさわやかさがたまりません。

パンパース・グラスが天高くそよいでいます。

Img_8104_2 

こんな日はおしゃれをして街へ出てみようかしら・・・・・。

昨日、毎月一回の爪のお手入れをしてきました。

季節にふさわしいカラーにと、いつもは秋はボルドー色と決めていたのですが

ひょいと気が変わり(女心と秋の空)、今回は茶系に。

Img_8118 はい!こちらです。

画像がぼけています。

きたないところを見られたくないのでわざとぶらした?

いいえ、そんなことありませんよ(笑)

自分の手を写すのは難しいのです~。

今回は秋にふさわしくちょっぴりとシックに、パールをはめ込んでみました。

Img_8111

もう少しアップして。

耐えられるかな?(笑)

Img_8112

こちらは親指です。

親指と中指には大きめのパールを。

年々、手が汚くなって人前にどうどうと出すことがはばかれる昨今です。

このネールアートをすることですこしはカモフラージュできるかなと、

ネイルサロンに通い始めて、2年近くになるでしょうか。

今では、ヘヤーサロンと同様爪の手入も毎月欠かすことできません。

カルジェルといって、マニキュアとは違い、一ヶ月、いいえ3ヶ月も持たした方もいるほどに

はげることないんですよ。そして、お爪にも優しいんです。

仕上げてすぐに、何でもできることがうれしいです。

もちろん、主婦業もばっちりとしていますよ。

私なんか、お手入が終わった途端、さて今日の夕食は何にしようかな・・・と、

スーパーへ直行です。(現実に戻ります・・・笑)

お鍋の焦がしたものもごしごしと磨いてもなんともありません。

カルジェルは本当にいいですよ。

ただ、難点を挙げるとすると、

一ヶ月もすると伸びた爪、意外と不便なことが多いのですね。

ネックレスのアジャスターをはめるのに苦労する、

ピアスの留め金がなかなかはまらない・・・・・・などなど。

それでもおしゃれにはかえられません。

いくつになっても、おしゃれは楽しみたいですもの。

出来上がった爪を見ながら、

しばらくは、一人悦にいる私です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)