機器類

電子辞書

昨日は抜けるような青空が広がり、気持ちのよい朝でした。
たっぷりと水分を含んだ庭の木々や草花も
生き生きとした様子に、
太陽のありがたさをしみじみと感じました。

また薔薇、”ニコール”が開き始めていました。

Img_5210_1




先日ネットで、
前々から欲しいと思っていた電子辞書なるものをオーダーしました。
翌翌日には速、配達されて、手にした電子辞書。

Img_5205

電源を入れて

Img_5208


ちいさな小さなパソコンのようなものですね。

今までは、意味のわからない言葉などは広辞苑で調べていたが
これがものすごく分厚く重くて、
ちょっと側ににおくにも邪魔だし
年とともに広辞苑を取り扱うことに抵抗を感じていた。

そのてん、この電子辞書なるもの、
こんな小さな中に、広辞苑がそっくり入っている。
わからない言葉等日本語すべて
趣味、トラベル、生活一般に関する事柄、外国語はもちろん。
そして、動植物の写真入図鑑までも入っている。
何しろ便利なことこの上ない。
これこそ歩く辞書、ウォーキング・ディクショナリー。

でも説明書を読んでいても、使いきれない事多々あって
上手に使いこなすには、まだまだ時間が必要のようです。

それでも、これからどこへ行くにも私のバッグには
この電子辞書を忍ばせて・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)