ハイキング

8月7日、語呂合わせで花の日

                                    

                                         残暑お見舞い申し上げます。


暑い日が続いております。
リオ・オリンピックも熱いですね~。

昨日はこちらでも、38度近くまで気温上昇、
かつてない暑さ、一体何度まで気温上昇するの?

こんな中、
道端で真っ青な空に向かって咲いているヒマワリを見つけました。

Img_4057


Img_4055


さて、8月7日は語呂合わせで、“花の日”と勝手に決め込んで
暑さ逃れもあり、標高2000mの高層湿原までハイキングに出かけてきました

ここは気温は18度。
涼しいです。
そしてさわやかです。

なんと私、一年ぶりのハイキングです。
その上、前日まで結膜下出血で真っ赤な目を心配をしていたのですが、
当日には,赤目もほとんど収まり、ほっとひと安心。、
足の方がちょっと自信がなかったのでしたが、
何とかなるかと
いそいそと出かけました。

広々とした高層湿原でのお花を愛でながら
さわやかな風に吹かれて、別世界にいるような。
目や足の心配なんか何のその、
楽しんでまいりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西丹沢渓谷へハイキング

またISに寄るおぞましいテロのニュースが・・・・。
犠牲者120人をも超える情報に、胸がつぶれる思いです。
日本もいつこのような状況が起きるかわからない、
そう思うと恐怖です。

さてこんな時にこのような記事出しづらいのですが・・・・・・
先週西丹沢のユーシン渓谷をハイキングしてきました。
今丁度紅葉真っ盛りの丹沢、美しい自然美を楽しんできました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)